人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

International Day at Nursery School

今日はナーサリーで『International Day』という子供たちが自分の国の衣装などを着てくるイベントDayでした。去年までは浴衣を持っていたけど小さくなって人にあげちゃったので日本ぽい衣装を持ってない!で、もらいもののアジアン・チックなスタイル。先生たちにはきっと日本だか中国だかわかんないと思うけど(笑)。この服、いただいたのは去年、まだルーシーが3ヶ月の頃で、着る機会をのがしてずっとタンスの中だったんだけど、いいチャンス。しかもサイズもぴったりで良かった。
International Day at Nursery School_d0027874_2062859.gif

でも実際ナーサリーに行ってみると、クラスで民族衣装を着てるのはルーシー入れて3人。しかも3人ともAsianが混ざっている。他の子は・・・イギリス人なのかな?イギリス人は何着るのかな。イギリス風な衣装って?帽子?
☆ ☆ ☆
ルーシーを置いて他のクラスをのぞきながら帰ると、大きな子のクラスはみんなもっと衣装を着ていて、スイス風、ネパール風と、さすが『internationa city』 だと感心。イギリス国旗の絵柄のついたTシャツを着ていた子がいたけど、衣装はなくとも一発でイギリス出身とわかるNice Idea!
by lucyhana | 2005-06-21 20:00 | Lucy