6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LONDON&THAILAND

1月20日から2週間、ロンドン>ヨークシャー>Paris>ロンドンのあと、2月3日の夜便でLondonからBangkokに向かい、Bangkok4日、HuaHin Resortに3泊、またBangkokに戻って1泊の9日間を無事終了し、12日の夜に東京に戻りました。行きのロンドンフライトではともみさんとしょうちゃんが一緒で本当に助かった。あとの移動はすべて親娘のみだったけど、2歳になったばかりのルルルがこの旅の間、なかなか良い子だったので私はとっても助かった。と、いうより、きっと私が始終リラックスした気持ちでいられたからかもしれない。

夏の国を通ってきたせいか、なんだかタイムスリップしたような気分? 戻ってすぐの東京は春めいた陽気のせいだったからかな。

1月末のロンドンは前半天気に恵まれたものの、後半は例のどんより天気にスキー場にいるような心底冷える~寒さ。またまたハードスケジュールな私はバンコク行きの飛行機の中でみるみる風邪が悪化し、到着して丸2日ダウン。でも幸いしたのは「時差」!到着翌朝9時のハウスキーピングに起こされるも、ルルは時差ぼけで爆睡。(西から東の移動は朝が起きられなくなる)。私もここで何もがんばらなくても・・・ここは以降のリゾートも考えて大事を取ろうと、また寝にはいって、ふたりで起きたのは昼の2時!ロンドン時間の朝7時!さすがルル。時間通りなのだ!(笑)

バンコク丸3日はルルルと2人でのんびり過ごした。何にも追われず、暑いというよりは暖かい完璧な気候に、ロンドンの寒さでの筋肉の緊張もほぐれて、風邪もピークを超えた。この3日間の、誰にも会わない休息は必要だったのかもしれないな。

4日目に1家族と一緒にHuaHinへ向かい、現地でこのBangkok Reunion のホストのもう一家族と合流。ルルルはほんとうにほんとうに毎日楽しそうだった。

考えても見れば、日本に帰ってきてからも、実は彼女はさほど寂しい思いをしていないはず。10月20日に戻ってすぐ、Nicoに会い、昔のロンドンのメンバーの帰国組みの友達と会い、ロンドンの友達が2週間に1組の割合(か、それ以上。年末だったから)で一時帰国で会い、正月があって実家に帰り、誕生日があって友達が来てくれ、16日からはまたともみさんとしょうちゃんが来てくれて、特に1月16日からほぼ1ヶ月の2月12日まで、ずっとずっとお友達と一緒にいるようなもんだった。バンコク最初の3日間の母子ふたりきりの休養も、部屋に閉じこもってるわけではなく、プールに行ったり、プレイグラウンド行ったり、デパート行ったり、刺激だらけの毎日だった。もちろん私もしばらくは帰れないだろうと思ったロンドンにこうして帰れて、なんだか気持ちの整理がついた感じがした。不思議なことだけど。

パソコンをやっとリカバリーに出した。どうか全部のデータが無事復活しますように!特に写真。そうそう、私、今回の二人旅で、たびたびなくし物をしたのだけど、全部戻ってきてる!
まずはロンドン到着直後にヒースローでマクラーレンのバギー。これが即、見つかっている。次に、超お気に入りの帽子。セルフリッジのカフェで落として店員さんが拾っておいてくれた!2度の奇跡!?このロンドンでねー。で、3度目はバンコク。ホテルにビキニのボトムを干したまま忘れてしまった!これもPucciの超お気に入りで、もうリゾートで泳げないのはあきらめるから、ぜひ、出てきてくれぇと思ったら、やっぱ出てきた。運がいい!この調子で、パソコンのデータもすべて戻ってきてくれるはず!そしたらもっとブログも頻繁にUPしなくちゃ!
d0027874_22443439.jpg

d0027874_22444431.jpg
HUAHIN

PS: L-babyのみなさま&my friends。ロンドンでは、どうもありがとう!歓迎されて嬉しかった。とっても楽しかったよー。またこの夏もよろしくね!
[PR]
by lucyhana | 2006-02-16 22:52 | Tokyo Life