6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Epson Aqua Studium

ロンドンで妊婦時代からお友達のMさんと子供のUKくんと一緒に品川にあるエプソン・アクア・スタジアムに行きました。ここに行くのはこれで4回目。東京は本当に行くところがなくて。。。12月はある週に2日行ったらルルルは飽きていた!

でも今回は久々なので、ちょっと間が持った。あの水族館は長く居れて2時間ちょいかなあ。1階にある室内メリーゴーラウンドは大人の私でもなごむ感じ。イルカのショーもほんとにすごい。私はイルカに生まれてもあんなジャンプはできないイルカになるに違いない。狭いプールに飼われてかわいそうなのかもしれないが、病んだ日本人にひとときの幸せを与えてくれてる感じがする。

この水族館は品川駅から本当にすぐで、プリンスホテルとも直結していて、とても便利。本日は12時に待ち合わせ後、すぐ水族館へ向かい、あっちこっち観て歩き(といってもそんなに広くないんだけど。2歳子供には十分かな)、ペンギン型のパンを食べながらアシカショーを見、ちょっと飽きたのでメリーゴーラウンドでリフレッシュし、アイスクリームを食べながらイルカショーを観て終了。その間ママはランチ抜き!3時すぎにフードコートでやっとラーメンを食べれることになったときには、ルルルは超眠くて機嫌悪。でもジュースを飲ませたらそのままバギーの中で寝ちゃった!

4時過ぎに品川を出て、一路自宅へ。今日はちらほら雪が舞うほどの寒さ。うちはPが風邪をひき(というか、飲みすぎでダウンで風邪引いた)、ルルルも今日は9時ちょい前に寝たので、今、夜10時20分だけど家の中はとても静か!
こういうときに私も早く寝て、体力温存しておかないとね。

d0027874_22194150.jpg

最近カメラに向かってポーズをとったりするようになった。教えたわけでもないのに!
[PR]
by lucyhana | 2006-02-17 22:22 | Tokyo Life