6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろ

パソコンの見積もりが来た。ドライブの破損だが、中身はなんとかレスキューできるらしい。で、全部バックアップを取ってもらうと、総額40万円。4・じゅう・まん・円。プラスいろいろで本当は40ウン万円。大切な大切なルーシーが生まれたときからの写真だけど・・マフィンのもあるし・・・。でも40万・・・ないよなあ。

偏食。ルルはほんとうに食べない。離乳食を始めたころはなんでも食べていたのに。なんでも、といっても、結構私も塩分がどうのとか気を使ったのが逆効果で、ゆでたにんじんをぱくつけば、あぁこれが好きなんだと思って毎日あげて、食べなくなる・・の繰り返しだったかも。哺乳瓶を1歳半前に完全にやめたのはいいけど、ストローでばっかり飲み物を飲んでるのがいけないかも、と義母から指摘されて、通常のドリンクはストローカップを使うのをやめた。そしたら、不思議と食べるかも??本当に飲んでばっかり、ではなくなった感じ。まあ、少しずつでもいいから、いろんな味に挑戦させようかな。ストローで飲むのは1日2回程度に抑えるようにして。外出のときはしょうがないもんね。あ、いま、ヤクルトのませてます。1日1本。

今日は都の児童館へ行き、午後はまた用があり、西麻布へ。1日中ルルと一緒。帰りは西麻布から歩いて来ちゃったよ。おかげで疲れています。ここのところ、早く寝ていたけど、早く寝たからって朝早く起きるわけではないのよね。ルルは順調に夜8時半から9時半の間に寝て、朝7時過ぎまで寝てくれます。

そうそう、日に日に成長していくのは今でも同じだけど、最近、朝ふっと、「昨日とはちがう!」という印象を持った。毎日が成長。とくに本当に本当にこの最近は言葉でも態度もずいぶん変わった。もう一言しゃべるたびに、きゃー♪と喜んでいる場合ではなく、げ、そんなこと言うの、という驚きのほうが多いかもしれない・・・・

d0027874_23453364.jpg

[PR]
by lucyhana | 2006-02-21 23:45 | Tokyo Life