6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松涛公園

今日は実家の母が、友達を引き連れて、子守に来た。どうも1人じゃ子守は重荷らしい。しかも、11時に到着して3時にはひきあげ。ま、無料だから贅沢はいえないけど。その間、私は久々のネイルサロンへ行ってお手入れしてもらった。

今日は春めいた陽気だった。2月後半。そろそろ春を感じることが多くなる時期かな。去年は3月20日ごろのロンドンが半そで(もしくは裸?)でいいくらいのあったかい陽気になって、ケンジントンガーデンにピクニックに行ったんだ。なつかしいなあ。

今日は3時に母が帰った後、公園に行こうと思っていたらなんだか急にものすごい睡魔が襲って、ルルと遊びながら10-15分くらい眠りに落ちた。なんであんなに眠かったんだろう。。。うちにいると、ルルはなんだかしょっちゅうお菓子とかチーズとかスナックってる感じ。だからご飯をきちんと食べないのかも。なので、またがんばって公園に行きました。

4時半からの近所の公園。ついてみると、ガイジンの子Onlyでちょっとびっくり。この時間帯になると日本の子はおうちに帰るのか?? ケンジントンガーデンはよくあった知らないママ同士の会話がここにはあった。日本語環境にいると、英語を使うのってちょっと億劫。。。脳みそが自然に働かない。今日は、ルルと1日違いの誕生日の女の子と知り合った。ルルとその子はすぐに仲良く遊びはじめた。お互いのマネなどしたりして。とてもほほえましかった。ママとはアドレス交換をしたのでまた会う機会がありそう。

ようやくお友達ができそうな気配です。
[PR]
by lucyhana | 2006-02-22 22:03 | Tokyo Life