6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ストレス

っていうか愚痴?かなり溜まってるから書かせてください。
夫のPは、東京に帰ってきてからめちゃめちゃはじけてる。仕事で忙しいならいいけど、仕事終わってからの「飲み」で忙しく、実は私とルーシーがPより1ヵ月半後に東京に帰国したその当日でさえ、「今から飲みに誘われてるけど行っていい?」だった。はぁ?そのときみなさんはどうでしょう。別に行っちゃいけないとは言わないけど、なんで1ヵ月半ぶりにわざわざ東京に戻ってきたその当日なの、みたいな。だったらまだ向こうにいたよ。そこから始まり、その週末は全部、それから週最低3回は飲みで、12時前に帰ってくることはない。いいんだけど、非常に腹がたつ。しかも、今日を含めてもう2回、朝遅刻している。もちろん妻として、起こさなくちゃいけないんだろうけど、自覚が足りない本人が悪い、と私もそう何度も起こさない。会社に遅刻なんて最低だ。以前の東京ではここまでひどくなかったのに、よっぽど溜まっていたとはいえ、病気的だ。
これをさっき母に話したら、「亭主元気で留守がいい」「でも遅刻だけは厳禁」と言われ、そうだな、と思った。甘えてるPに腹は立つが、ここは抑えるか・・・で、抑えてると私にストレスが溜まる!悪循環だ。世のお父さんはまさか飲んで朝7時に帰ってくることはないでしょう、しかも翌日が仕事なのに。あーもちろんこれが浮気でもいいんです、うちは。もう何をしようと、誰と行こうと、私は昔っから本当に詮索しないで、好き勝手にやってもらってるんだけど。もちろんその分わたしも自由にさせてもらうから、なんだけど。でも2歳になる子供がいるのに、この生活ってないよね。なので次に結婚する相手はもっともっと家庭を大事にする人希望です!結婚なんて1度きりじゃないからねー。

ま、文句はこの辺にして・・・最近のルルル。今までは「Yes」をあんまりいう子じゃなかった。どっちかっていうと「No」をしっかりいう子。でも最近、首をたてに振って、私の質問にYesで答えたり、これ好き?と聞くと数回うなづいたりして、かわいい。ますます意思表示がはっきりしてきてます。
[PR]
by lucyhana | 2006-03-17 21:08 | Tokyo Life