人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grandma's gone

イギリスのgrandmaは、来たと思ったらもう帰った。8泊9日は早い、早い。ほんとたったの1週間。来た日が土曜でもう夜だし、帰った今日は朝8時半には家を出たから実質丸7日の滞在だ。  先週から具合の悪い私。。。実はいまだに完全復活していない。Grandmaが来る前に医者に行ったときは、結局X線でも血液検査でも悪いところは見つからず、アレルギーか喘息、といわれて、今様子を見ているところ。私はアレルギーなんて絶対でない体質のはずなのに!

で、Grandmaのおかげで、先週は本当に助かった。具合悪い分、ルルルの面倒を引き受けてくれて私は昼寝もできたし本も読みきった。ほんとうは3日目くらいで「あーもう帰ってもらってもいいですよー」みたいな気分にもなったが、ほんとうにもう少し長くいてほしかった。帰りの空港では、きちんとお見送りするんだと思ったら、一時停車で荷物を降ろして「じゃここで」って実の息子はドライ。私はすっかり最後の最後まで見送るんだと思ってたのに。別れのHugで、なんと今までドライだと思っていたGrandmaが涙した。びっくり!なんで??あーほんとに驚いた(笑)

帰りがけにTDLに寄った。雨だったのですいてた。いいんだか悪いんだか。4月も半ばなのに、東京はこんなに寒かったっけ?いまだに冬のコートで十分です。Pも年間パスを買ったので、何もムキになってTDLにいることもなく、適当に乗り物にのって、ランチして、帰宅。帰る間際、エントランス近辺にメリー・ポピンズがいた!ルルルはとっても嬉しい!・・・反面、何百回と観てるメリー・ポピンズだけに、顔が違うのに、ちょっと戸惑ってる様子だった。
Grandma\'s gone_d0027874_22232195.jpg

帰るころ、1時ごろには雨も止んで陽がさして、後ろ髪ひかれた・・・。

帰ってからは、さあどうしよう。1週間ぶりに、フルに私がルルルと付き合う時間!おぉぉぉ、Grandmaもっといてくれよー。
で、Grandmaに頼んで買ってきてもらったELCの工作で時間つぶしした。

わが子の力作。すごいでしょー。私は一切、手を加えてません。隣で同じようなことをやってる私を見ながら、自分で作った逸品。すばらしい。
Grandma\'s gone_d0027874_22264071.jpg

by lucyhana | 2006-04-16 22:26 | Lucy