6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱闘甲子園

1週間くらい前の話になりますが、久々に見た「高校野球」。ロンドン滞在中ネットを見れば試合結果がのっていた。あ~夏の風物詩だなあ、と思いながらも興味はなかった。ところが、帰国後、ちょうど決勝戦だった。あ~今日決勝戦なんだあ~と漠然と思いながら日常をこなし、たまたま見た夜のニュース。37年ぶりの引き分け試合、再戦は翌日!なんとも興味のある響き。すっかり熱闘甲子園に見入ってしまったのです。

なにがすばらしいって、あの集中力・あの執念。ひとつのことに熱い!どこにも雑念は入ってないんだろうと思われる目。スタンドもベンチも選手も監督も、ものすごいエネルギーを発してるんです。
わかるかなあ。燃えてるんだよね、真剣に。

私に、なにかこんなに真剣になれることがあるかどうか。こんな真剣に熱くなれるものがあるだろうか。なにか雑念なしで集中できることがあるかしら。

メリー・ポピンズのMusicalを見てても、なぜか涙が出ちゃう。みんなの一生懸命さに感動して。わたしはほんと集中力がないから、あのステージに立っていてもきっと雑念だらけなんだろうな。

真剣に熱くなれるもの・・・雑念なしで集中できるもの・・・闘志はないけど、やっぱ今一番真剣なのは、ルルルのことかな。子育てには日々一生懸命です(これでもね)。
[PR]
by lucyhana | 2006-08-28 20:43 | Tokyo Life