人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friend

元会社の同僚で友人のYさんに、日本の学年で言うと同い年、欧米風で言うと1年年上、7ヶ月違いの女の子、Mちゃんがいる。きっとお互い、もしくはどちらかに子供がなかったら、そうそう会うこともなかったかもしれないが、年が近い+女の子+外人パパという共通点もあり、日本に帰ってから再会した。ルルルよりちょっと年上の子の様子を見るのはおもしろい。あーうちもこうなるのかしら・・・とちょっと覚悟(笑)ができたりする。Yさんにはすでに2児のママで下は1歳過ぎの男の子。そうそう、周りもなんだか2児ブーム。 ・・・ともかく、Mちゃんはやっぱりもう弟がいることもあって、お姉ちゃん。「姉」という自覚がばっちりある。言葉もたっしゃだし、しっかりしてる。
このふたり、それがまた仲良く遊ぶんだ。ルルルは自分より上の子が好きみたい。子供の中には小さいうちから年下をかわいがる子もいるのに、うちはちがうなー。
ふたりにおやつの時間に、Smileクリームパンをあげて、最初は喜んでいたのに、ふたりとも「甘すぎる」といって2,3口でおしまい。
Friend_d0027874_11152959.jpg
喜ぶかと思ったのに、ちょっとびっくりした。
by lucyhana | 2006-09-03 11:05 | Tokyo Life