6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

災難続き

もうかれこれ1週間、梅雨のような雨。そういえば、なんだか『梅雨』ばかりFeatureされるけど、9月ごろの秋雨も立派なRainy Season。もうほ・・・・んと気が重くなる。湿気の多い中、雨だから、小雨でもイヤな感じにぬれて、傘必携。 ロンドンで傘を使うことはそうそうなかったけど、やっぱり日本は出番が多い。ロンドンはグレーなイメージがあったけど、実際降雨量は日本のほうがはるかに多い。もうほんと、鬱です。どうしたらいいの?

たぶんこっちがこんな鬱な天気だと、ロンドンは超いい天気にちがいな。
今年の東京は夏が2週間くらいしかなかった感じらしい。私が海外に出てる間、ずっと天気悪かったって。

今日はもう精神めちゃめちゃ不安定。2時からバレエのトライアルを入れていて、それだけしか予定がなく、それまでいったいルーとふたりでどうすればいいの?TVみせて、ペイントさせて、おやつたべさせて、TVみせて・・・私にはものすごい睡魔が襲ってて。12時にバレエシューズを買いにやっと外へ。雨。しばらく歩かせて、あとからバギーに乗せようかと思ったけど、傘さし、バギーに歩く傘さし2歳児は危険。バギーは置いて出発。

順調にショップまで歩いた。傘差し・長靴が楽しいみたい。シューズゲット。マックはほんとはイヤだけど時間ないから、Takeout。お金を払うときに「鍵がない!」=家に入れない。マジかよ・・・
Takeoutのマックをもって、Eat-inの2階へあがると・・・・煙。泣けてきた。

しかたない。ルーは文句言うまでもないし。ポテトとジュース与えて、バレエのショップに電話して聞いてみたけどない。道で落としたかな。鍵を忘れて出るはずなんてどう考えてもありえないでしょう。ジュースを飲み始めたルルルはうとうと。あ~バギーもないし。雨だし。
Pに電話しても、「俺はいけない。取りに来てくれるならいいけど」。ルルルを今、タクシーに乗せれない。まずは着替えもってないし、車に乗ったら今なら寝ちゃう=おねしょする。

シッターさんに電話した。そしたらまだ話も始まってないのに切れた。携帯のバッテリー切れ。

食事も途中のルルルをかかえて煙いマックを出て(もう臭くていられない)、だっこのままコンビニで携帯バッテリーを購入。シッターさんに電話したらたまたま渋谷から一駅のところでお仕事だった。タクシーで来てもらうようにお願いして、私はルルルをだっこのまま、雨の中、家へ。途中で鍵がないか見ながら・・・。もちろんないけど。

マンションの下で待つ。こんなときに限って「おしっこ」とか言わないでよ~~。言ったら常連のコンビニにトイレ借りに行こう・・・とか、考えつつ、疲労感が増す。すると作業員らしきおじさんが出てきた。ラッキー。とりあえず中には入ろう。「鍵落ちてませんでしたか」と聞くと、見なかったと。そっかあ。。。でもとりあえず玄関前まで行ってみた。そして、よくよく見ると、鍵がかかってない!!! ドアは開いた。(それも怖い)
いつもKeyを置いてる場所に鍵はあった。。。。ということは、最初から、家のドアもロックせずに出たってこと。考えられないっ。ほんと、私、今日という今日はどうにかしてる。

おかげでバレエは間に合うわけがなくキャンセル。NO!またこの午後いっぱいをふたりだけで過ごすのか??TV、おやつ、寝かしてみる、寝ない、TV、ペイント、TV、おやつ、ジュース。繰り返し、繰り返し。おやつとジュースのときは黙っててくれるから。
じゃ誰か近所のお友達に会う??近所の友達って、みんなガイジン。ガイジン=英語しゃべんなきゃいけない=めんどう、疲労感倍増。 今日は無理。

いけない親。わかってるけど、今の私には根気よく何かに付き合ってあげる余裕はない。

しっかりした食事は朝の納豆だけ。あとはジュース、マフィン、マックポテト、ゼリー。最悪。

私もほとほと疲れて、TVつけてソファに横になったら、やっと一緒に横になってくれて、そのまま寝てしまった。5時ちょっと前。遅いよ。。あまり長く寝かせないようにしないと。

こういうときこそ私も昼寝すべきなのよね。横になって目を閉じたら、すぐ眠れる。運転してたとしても、目を一瞬閉じただけで眠れそう。怖・・・。でもあまりに疲労してるので、なんだかいつまでもダルい。。。いま、ルーがこうして寝てくれてるだけで、精神的には安堵した状態。

私の食事もめちゃめちゃ。レトルトパスタとOJ。いまはポテトチップを一気食い。

ストレスたまってんな。

天気のせいかな。
d0027874_22424884.jpg

[PR]
by lucyhana | 2006-09-13 17:31 | Tokyo Life