6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昭和記念公園

東京立川にある「昭和記念公園」。近所のママがとても良かった、というので行ってみた。初。
d0027874_22595956.jpg

国が管理している。入場料も駐車場代もかかる。
d0027874_2304281.jpg

東京ドーム36個分の広さだそうだ。
最初にトーマス風バスに乗って園内を40分見学。プールあり、プレイグランドあり、湖あり、BBQガーデンあり、実に充実している。
d0027874_2315791.jpg

プールは夏季のみ営業のため、すでにクローズしていたが、幼児プールはこの日まで無料でOpenしてた。

考えてみれば、ロンドンのRoyal-Parkは、国営だよね?手入れがしっかりしてるし。Hydeパークを思い出した。あんな大きな公園が、自宅から2分で行けたなんて、ラッキーだったんだなあ、とつくづく思った。

昭和記念公園は、ロンドンでは標準の設備・整備だけど、非常に遠かった・・・片道1時間・・・とほほ。帰りはまんまと渋滞にはまったし、もう2度と来るもんか・・・と思ってしまったが、また行くでしょうね。他にないから。
[PR]
by lucyhana | 2006-09-24 22:58 | Tokyo Life