6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disneyland

ロンドンつながりの4人のママ&Kidsで、Disneylandに行きました。女の子2人、男の子2人、ルルルを除いてみんな3歳になったところ。

Disneylandは今日から「クリスマス」バージョン。Landはいつ行っても混んでる。とくにこのところお天気が良くて、まさに行楽日和からか、今日も人がいっぱい!

お友達のクロエちゃんは、今日がはじめてのDisneyland。それはそれはもう楽しんでいました。もちろんルルルも楽しんでいるんだけど、3歳を過ぎてはじめてのDisneyland!という興奮状態が伝わってきて、人の子とはいえ「連れてきてよかった~」という気持ちになった。

子供たちはパレードにも大興奮。瞬きもせず見つめたり、一緒に踊ったり、いっしょうけんめい手を振ったり・・・・。私はそれを見てるのが幸せ。自分が見えなくても、子供にはよく見える席をとってあげたいっ。そういう意味で親のほうも一生懸命(笑)

3歳児はまだまだ乗れるアトラクションが少ないのだけど、それでもパレードみたり、並ばないでも遊べる広場に行って好きなだけ安全に遊べる。お友達と行くと、アトラクションの待ち時間も、それほど苦ではないし。

これから寒くなるので、今日のDisneyは大正解でした。クリスマスにはまだピンとこない、暖かい陽気だったけど、またこれも寒々した中でみると、あったかい気持ちになるのかな。
d0027874_10555363.jpg

[PR]
by lucyhana | 2006-11-01 23:45 | Tokyo Life