6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイに来ています

いまルルルとバンコクに来ています。去年の同じ時期にもふたりで来ました。そのときはロンドンから・・・今年は東京から。朝11時のフライトなのに、朝は6時に起きて、6時半には家を出て、バスで成田に着いたのは8時。早かったかなーと思いきや、空港って楽しいもので、あっという間にボーディング。席は満席(でもお隣はやさしい女性でよかった。もう周りは加齢臭ただようおっさんばっか!)

そんなことはともかく、無事BKKに到着。空港も移転して、超かっこよくなっていた。NHやJLは、、大人ひとりと3歳以下の子連れの場合は、空港アシストがあって、私はいつもそれをフル活用。パスポートコントロールも外交官用のゲートを通してくれて、早い! ほんといいサービスだわ。

BKKに来る理由は、子供が生まれたときからのロンドンの友達がタイ人で、この時期帰省するので便乗。ほんとこれもいい言い訳。そんなことでもなけりゃ、子連れでBKKなんて来ないって。前回と同じところにstay.広々した1BRのコンド、キッチンつき。

1泊目はとにかくもう部屋から出ない。なんせ移動は長かったし。翌日は、午前中ルルルとプールにはいったり、デパートに行ったり。午後は隣のコンドに住む友達の家を訪ねて、ルルルとアリサ、夏ぶりの対面。もちろん、まったくためらいなしにすぐきゃーきゃー遊びだした。ルルルをそのまま預けて、私はspaへ。これも目的のひとつ。タイのspaは最高!

その後、友達一家と合流して、バンコクのすっごいレストランに連れてってもらった。いやーバンコク、こんなんだったっけ?15年くらい前はまだまだ発展途上もいいとこだったけど、いまやすごいです、この都市。行ったレストランは地上53階ながらオープンエア!BKK一帯が見渡せるすばらしい眺め。東京でいうと、パークハイアットを思わせるが、ビューとオープンエアはまったく別物。圧巻、のひとこと。
d0027874_22532444.jpg

d0027874_22533468.jpg


近所のデパートでさえも、東京都心じゃ絶対にないくらいの巨大さ。そんなデパートが街のあちこちにあるんだからすごい。
[PR]
by lucyhana | 2007-01-26 22:26 | Tokyo Life