6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ3

滞在してるコンドのウッドデッキタイル。これを新居にも敷きたいんだけど、タイで買ったほうが安いんじゃないか?どうやって輸入するんだ?これは本物の木か?雨も多いのに朽ちてないし・・・
d0027874_23133957.jpg

コンドの真ん中に、緑に囲まれたプール。なかなか爽やかでよい。人も多くないし。
d0027874_2319051.jpg


今日は昼にspaでタイマッサージを受けた後(これだ!昔はタイに来るたびにタイ式マッサージを受けていたんだった。ストレッチが効く感じ)、バンコクで一番巨大なデパート、SIAMPARAGONへ。ここはすごい。フードコートは日本のデパ地下よりもすごいかも。とにかく巨大で「なんでも」ある。すごい!

お昼は友達の勧めで買ったポークサテとスティッキーライス、にヌードル。おいしかった!カレーは失敗したけど、ヌードルはほぼ間違いない。
d0027874_23173244.jpg


帰ると、アリサとルルルが部屋でおおはしゃぎ。二人一緒だと置いてくほうもちょっとguiltyから逃れられる?今後のバケーションのあり方を再検討しなくては・・・。ベビーだったころはむしろ預けやすかったけど、いまやもう一緒に遊ぶ友達が必要。もしくはキッズクラブのあるホテルとか?みて、このハッピーな表情。このタイ旅行でアリサと一緒じゃなかったら、どうなってた?
d0027874_23223742.jpg


友達のファミリーディナーに子供も連れて行ったのだけど、アリサもルルルも昼寝なしでくたくた。ルルルが、持ってったおもちゃのパーツをひとつ失くした瞬間からぐずりモードになり、それが引き金でディナーが出てくる直前にノックアウト。不安定なかっこで食事するはめになり、まったく楽しめなく、先においとまさせていただくことになってしまいました。くぅー残念。だから、私はルルルを夜は連れて行かないんだよな。何度もこれで痛い目にあってんのよ。
[PR]
by lucyhana | 2007-01-28 23:27 | Tokyo Life