人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病み上がりで

今回の病気、9割治るのにまるまる1週間かかりました。40度の熱が3日続くとさすがにビビるね。食事一切とらず、ジュースも、アイスもチョコレートもいっさい口にせず、4日間「水」のみ。「水」がいいって。人間の原点なんだなー。

徐々に回復し、おととい火曜日、1週間ぶりに外に出ました。仲良しのDくんとの再会。とにかく病み上がり初日。2時半過ぎに家につき、まだまだ体力消耗なので、昼寝させようと、その前にトイレにひとりで行かせたら、便器から落ちたらしく、おでこを打っていた。もう踏んだり蹴ったり。おお泣きしたままとにかく横にして、5分泣き続けて眠りに落ちた。。。 午後3時10分。2時間後、3時間後に起こしてみるも、起きず。。。 それって頭を打ったあとには心配だよね。必死にネットで頭のけがの検索しちゃった。夜10時はきちんと起こして反応をみたけど、私のことも分かったし、トイレにも行ってそのまま朝まで。

昨日は1週間ぶりの学校。もちろん疲れているだろうから4時半ごろから昼寝させたら、また朝までそのまま寝てしまった。

すんごい、ラク。。。。

今日は梅雨の晴れ間で、例のぷー事件後初のプールに行き、3時まで遊ばせ、帰ってDVDを1時間半見せ、ご飯を食べさせて、6時半にベッドにいれた!すばらしい!

この調子で早寝を週間づけたいなー。

もちろんその分、朝が早いんだけど!


病み上がりで_d0027874_22365739.jpg

by lucyhana | 2007-07-05 22:35 | Lucy