人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅にはつきもの2

旅にはつきもの2_d0027874_1148811.jpg

朝8時40分のフライトに乗るために、早起きした。

BKK市内から空港までは、せいぜい30分。空港に長居もしたくないので、出発1時間半前には着いたら、カウンターにはお客さんが並んでいない。

へぇ、空いてるんだあ、やっぱりな。

と思ってカウンターに近づくと・・・ 搭乗予定機は2時間半のDelay!
出発は10時15分。

それは困る・・・ってか、待つのはいや。もっと早く知ってたら、もっと寝坊してたのに!!!!
ちょっと怒りモード。これって、連絡先知らせてたら、電話くれたの??
でもいつわかるんだか。。。前夜に分かってればいいけど、夜中の2時3時じゃこれまた困る。

飛行機が遅れるのにキレてはいけないが、それなら朝早起きしなかった、というくやしさは消えず、
どうする、どうする?と胸の中で考えて、結局聞いてみることにした。

「Star Allianceの早めのフライトに乗せてくれない?」

でも、私たちのTKTは、マイレッジのフリーチケット。。。だめもとだけど・・・と思ったが、
なんと、8時20分のタイ航空に振り替えてくれた。

やったー!

他のお客さんも、振り替えてもらったのかな?団体はたぶん、このことを知ってて、
ホテルでゆっくりしてるんだろう。

私がトランスファーしてもらったのも、子連れだからだと思う。
タイは子連れに本当にやさしい。
イミグレーションも、優先的に通してもらえる。

満席でもなく、お隣も空いていた。
サービスは、ぜんぜんよくなかった、けど文句は言えない。

もし同額を払ってタイに行くなら、絶対、全日空をお勧めします!
by lucyhana | 2008-02-26 19:22 | Holiday