6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふしぎなこと

d0027874_11333679.jpg


ロンドンを離れるときに、プレイグループでお世話になった日本人ママさんたちから、頂いた記念のLINKSのピアス。

ジュエリー系はほとんどしない私もピアスだけはたまにする。
そして、昨日も、たまたまこれをつけて外出した。

スーパーに買い物に行くので、車を停めて、パーキングチケットを買いに表へ出て、斜めがけのかばんを肩から外そうとしたところ、耳に当たった。感触はもちろんあって・・・

右耳からピアスが外れてしまった。後ろの止め具だけ、耳たぶにくっついてた。。。

コンタクトレンズを探すように(今ではそういう光景、見かけなくなりましたね)、路上を広範囲で探すけど、見つからず。。。。たまに、ジャケットの中に入ってたりするので、脱いで振ってみても、出で来ない。。。。あきらめきれないけど、ないものはない。反面「もしかしたら、Bagの中にぽろっと入ったかもしれないから、家で探そう」と、なぜか楽観的な私。

買い物終わって、同じ路上をまた探すがなし。下校中の小学生なんかに拾われちゃうかもな、と思いつつ、ルルルを連れてきて探させてみよう!子供になら見えるかも!(こどもって、なんでこんなの拾うの?くらい見てるから)

で、ピックアップ後のルルルを連れてまた路上で探す。はたから見たら、変な親子やろなー。

もちろん、なくて、拾ったのは、わけわかんない葉っぱと石ころで、それを持って、帰った。

家について、買い物袋をどっさり床に置いて、さー冷蔵庫にしまうかー、と下を向いたら、
まるで、マジシャンがコインを耳から出すように、右耳の中に、なんと、ピアスが入ってきた!

ど、どうやって、いままで落ちずに絡み付いていたんだ????

まったく不思議。マジックだ、これは。

でも、不思議と、変な自信があったのは事実。あの路面にないってことは、まだ近くにある!と。
[PR]
by lucyhana | 2008-02-27 20:33 | Tokyo Life