人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとう

おべんとう_d0027874_1245319.jpg


学校のケータリングランチが大嫌いで、毎日食べないで帰って来ては、おなかすいててお菓子を食べて、夕飯を食べなかった悪循環から、1年前脱出。 どうしてもお弁当がいい、というので、1年前からお弁当にしています。

残さず食べてほしいから、好きな物だけ入れて。。。マンネリ化して。。。

で、最近またちょっとお弁当に凝りだしました。

本から学んだのだけど、もともと食の細い子でもあるけど、お弁当は少なくてもいいみたい。

全部食べきれた、という達成感を優先して。。。

お弁当は詰め過ぎない! 前に読んだ本とは正反対なので、目からウロコでした。
by lucyhana | 2009-02-27 12:00 | Lucy