6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Lucy ( 89 )

七五三

d0027874_14381199.jpg


d0027874_143859100.jpg

[PR]
by lucyhana | 2010-11-20 14:36 | Lucy

London Summer 2010

d0027874_1536732.jpg

[PR]
by lucyhana | 2010-08-22 15:31 | Lucy

Crazy Hair Day

d0027874_2139776.jpg

[PR]
by lucyhana | 2009-04-10 21:38 | Lucy

DINNER

d0027874_12122252.jpg

空手の後。 寒いけどちょっと公園へ。 超元気。

最近、あたらしく食材の宅配を始めたのです。

必要な分量だけ来て、レシピどおりに作るだけ。おとなと子供の分を取り分けることも可能。

それもわりと簡単な調理法ばかり。ここでも目からウロコです。。。ここ数日、夕飯時が楽しい♬

使った事もない様なスパイスとか、お魚とか。 ルルルが思いのほか食べるのでなおさら嬉しい。

昨日のDinnerは 「白身魚のトマトシチュー ターメリックライス添え」!



ちなみに、この翌朝は、熱だして、学校休みました。。。
[PR]
by lucyhana | 2009-02-27 12:28 | Lucy

おべんとう

d0027874_1245319.jpg


学校のケータリングランチが大嫌いで、毎日食べないで帰って来ては、おなかすいててお菓子を食べて、夕飯を食べなかった悪循環から、1年前脱出。 どうしてもお弁当がいい、というので、1年前からお弁当にしています。

残さず食べてほしいから、好きな物だけ入れて。。。マンネリ化して。。。

で、最近またちょっとお弁当に凝りだしました。

本から学んだのだけど、もともと食の細い子でもあるけど、お弁当は少なくてもいいみたい。

全部食べきれた、という達成感を優先して。。。

お弁当は詰め過ぎない! 前に読んだ本とは正反対なので、目からウロコでした。
[PR]
by lucyhana | 2009-02-27 12:00 | Lucy

マフィン

d0027874_11534328.jpg

[PR]
by lucyhana | 2009-02-27 11:54 | Lucy

誕生会

5回目の誕生日。は、12日。 今年も連休だったので、そこはニセコにスキーへ行きました。

あらためて翌週の18日(日)に、お友達をご招待して、誕生会を開いた。
d0027874_22454475.jpg
d0027874_22455532.jpg

去年とはぜんぜん比較にならないほど、一流なエンターテイナーを呼んで。
こどもたちは釘付け、おとなも釘付け。笑いのツボもすばらしかった!

d0027874_2246468.jpg


今いるホームステイの、IdoiaとChristineもお手伝いに。
d0027874_22461226.jpg


今年の誕生会は私も疲れなかったー。なにしろ、エンターテイナーが良かった、この一言に尽きる!

これにて、年末からのイベントはいったん終了。 
5年。。。あっという間過ぎる。 
あれから私も5歳!も年取ってしまったんだあぁぁ。。。。
ルルの日々の成長を楽しみながら、むかつきながら、怒りながら、笑いながら、
私も伴に頑張って行くぞー! (熱い決意!)
[PR]
by lucyhana | 2009-01-18 22:43 | Lucy

Ginger bread house

これを作るのは今年で3回目。
d0027874_22412726.jpg


1回目は、松濤の家で、あみちゃんと。そのときが初。ルー2歳11ヶ月。
2回目、去年、Aクラブのイベントとして。あやなちゃんと。

3回目の今年は目黒のこの家で。

もう日本に戻って4回目のクリスマスです。


d0027874_22414848.jpg

d0027874_224221.jpg

d0027874_22421652.jpg

完成! 毎年、技術がアップしてない・・・ とほほ。
[PR]
by lucyhana | 2008-12-13 22:38 | Lucy

パンケーキ

土曜の朝。バナナパンケーキを焼くのを手伝った。
ルーはタネを味見するのが楽しみで手伝います。
d0027874_2305595.jpg

[PR]
by lucyhana | 2008-11-15 10:59 | Lucy

トトロ

学校で日本語土曜教室があって

トトロのキャラ弁を作りました。

d0027874_11193131.jpg

d0027874_11202683.jpg

d0027874_11364140.jpg

[PR]
by lucyhana | 2008-11-08 11:17 | Lucy