6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Tokyo Life( 69 )

New school

d0027874_1537943.jpg

Backpack is too big...
[PR]
by lucyhana | 2010-08-30 15:36 | Tokyo Life

Donuts Maker

d0027874_11433633.jpg

[PR]
by lucyhana | 2010-02-07 11:43 | Tokyo Life

お呼ばれ

ロンドンつながりのお友達の家にお呼ばれ。

とってもお上品なお宅で、ママはプロのシェフ。 いつもごちそうを振る舞ってくれて、感激。

d0027874_12293461.jpg


実演つきで、このモンブラン!

味も、見た目も、すばらしい! 感動しきりな、優雅なランチでした。
[PR]
by lucyhana | 2009-12-29 12:27 | Tokyo Life

Kizania

初 Kizania!

春休み明け、GW前の穴場で、空いてた!

はじめて行ったけど、この年の子くらいにはちょうどいい。

次から次へと、「これも!」「あれも!」と何でも挑戦。

へとへとになりながらも、まだ帰りたくないっ!って状態。

大人のわたしは、こどもが体験中は見守るのみ。かわいい!

d0027874_2145377.jpg

[PR]
by lucyhana | 2009-04-17 21:40 | Tokyo Life

大江戸温泉

d0027874_12102792.jpg


また! 日本らしくて、ホームステイたちを連れて行くには絶好の場所!
[PR]
by lucyhana | 2009-02-17 12:08 | Tokyo Life

不景気は気のせいです!

さっきTV見てたら、「不景気は気のせいです!」 と 看板に出してるらーめん屋さんが出てた。

そうだ!不景気なんて気のせいだ!

きちんとオカネを管理しつつも、

気持ちは「好景気!」で行かないとねっ!

悪い空気には呑まれちゃうから。むしろそっちに引きずり込まれないように、注意が必要。

悪い空気が漂ってるなら、そちらへ行くべからず。

浮いた話、景気のいいところ、ゴージャスなところにバンバン顔を出して、

悪い空気を寄付けず、景気のいい空気を自分の周りにはべらす。

そうすると、不思議と運気は向いてくる。

これこそが、明るい人生のコツ!

********

若い頃、うーん、23歳くらいのとき、

会社のおじさんに「彼氏とどう?」と今でこそセクハラなことを聞かれて、

「いやー、フラれちゃうかもしれません」

と、言ったら

「『フッてやる!』 くらいじゃないとダメだよっ!」

といわれ、またあるときは、「こないだ〇〇さんと飲んだら、暗い話ばっかりで。。。。」と言ったら、

「マイナスの空気は伝染る。行かないほうがいい。」 とも。

今、まさに、そんな感じ!!
[PR]
by lucyhana | 2009-02-02 19:15 | Tokyo Life

朝青龍!

すごい! やつは、本当にすごい!

思い出してTVをつけたのは5時半。。。 

優勝決定戦?!ってことは、先の試合に負けて、1敗、横綱同士の優勝決定戦!

どんなにみんなが白鵬を応援しようとも、白鵬コールがかかろうとも、

返ってそれが朝青龍に「なにくそ!」の力になる。

何が何でも、勝ってほしかった一番。 力をいれて、集中して、真剣に応援しました。

優勝インタビューも、すばらしかった。一緒に、泣けた。

彼の、この集中力と、気合いと、目標に邁進し、打ち勝つ精神力は、多くの人に、感動を与えたのは間違いない。 わたしも、そのひとり。

ただ、ただ、尊敬。 精神、目標、集中力。 
[PR]
by lucyhana | 2009-01-25 19:55 | Tokyo Life

Ted's Journal

最近また何かと忙しく、いろんなイベントが目白押しな上に、ひいた風邪がなかなか治らなくて。042.gif
寝込むほどのひどい風邪じゃないだけに、ずっとくすぶって、2週間。。。やっとよくなってきたかな、と思った今でも、まだ軽い咳が残っています。しつこい風邪だ!

学校の「Ted's Journal」の順番が回ってきて、ルーは大喜び。私もいつになく、がんばって写真を撮ったり、シチュエーションを考えたり。

今日はBaby Loves Disco のクリスマスパーティ。ルーの学校とコラボでした。069.gif

d0027874_11214495.jpg


かれこれ4時間くらいいた。。。 天気は良かったけど寒かったので、地上15階の明るいビルの中のイベントはむしろ快適。

d0027874_11215235.jpg


帰ってからクリスマスツリーの飾りつけ。 もう1年かぁ、という気分。
今年はルーがほとんどを飾りつけた。

d0027874_112224.jpg


そして、Journal。 まるで "わたしの" 宿題。 月曜の朝にリターンとのことで、ルーをお風呂に入れて、寝かしつけてからの作業。寝かしつけの際、一緒になって横になってしまって、気づけば夜9時15分。。。 結構疲れてんのに・・・・。

こういう作業は、むしろ好きなほう。でももうちょっとアーティスティックにやりたかったかな。
でも出来栄えはかなりGood!明日、ルーが学校で、日記のプレゼンをします。
Tedが来たおかげで、なんだか私の日常にもハリが出た!066.gif
d0027874_11221366.jpg

[PR]
by lucyhana | 2008-12-07 22:43 | Tokyo Life
親しい友達を呼んで、「おとなの」インディアンカレーディナー。
知り合いのインドの人でプロの料理人を呼んで、おうちで作ってもらいました。

d0027874_1246415.jpg

d0027874_12474391.jpg


超!美味しい!! 私はお料理の最中にアシスタントをしたけれど、せっかくのチャンスなのに、何も学ばなかった!というより、彼女は目分量だし、何よりも、この↓スパイスを、使いこなせない!

d0027874_12543780.jpg

[PR]
by lucyhana | 2008-11-15 12:39 | Tokyo Life

鍋の季節!
神楽坂で、元同僚たちと

ゆず鍋
d0027874_22565548.jpg


もつ鍋
d0027874_22571151.jpg

おいしかったー!
[PR]
by lucyhana | 2008-11-12 22:53 | Tokyo Life