6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:社会( 2 )

草なぎショック!

びっくりした!

清潔感がイメージの草なぎくんが、逮捕なんて。

どおしたの、いったい、なぁにしたの、って思ったら。。。


べつにファンでもないけど、国民的アイドルの逮捕って、社会的に影響がある。

・・・・・

別に、薬物でも、傷害事件でもないんだけど、

よっぽどストレスが溜まっていたのだろうか・・・?

SMAPの中でも、草なぎは、素人っぽくて、(それがよい面でもあるけど)、他のメンバーから見れば、
華がないよな。

そんなことが、ストレスで、酒に負けて、泥酔で奇声あげての全裸??

本来なら、笑っちゃって済みそうな話なんだけど。

・・・・・


でも、笑えないなー。 うちもPがそうだし。

私からすれば、草なぎくんのこの一件は、プレッシャーからくる、ストレス発散で、

ちょっと公園の近所の人に迷惑かけちゃった、だから、ゴメンねー、おカネで解決~、ってな程度。


ただ!! 彼は国民的芸能人!

社会的代償は大きかった!!

地デジのCMで、がんがんTVに出まくってたのに、 (毎日見ない日はない)

逮捕となれば、そりゃー打ち切り。 

会社員的にいうと、クビ、クビ!

痛い、痛い。。。


ん~~、 よくよく考えても、夜中の出来事で、そこらの酔っ払いだって、やってそうなことだから、

大目にみてやりましょうよ、薬物でもないんだし、

誰だって、ハジケタイ時あるんだよっ!

と、私はたぶん、ものすごく、一般的な発言をしてるんだと思うんだけど、

(渋谷の路上でインタビューしても、だぶんみんなそう言うんじゃん?)


お上が許さないみたいね。

鳩山総務大臣もさ、ほんとバッカじゃねぇの、と思うこと、多々あるけど、

まずは、ああいう大臣がクビになるのが先かな。
[PR]
by lucyhana | 2009-04-23 14:46 | 社会

うひゃー

今日、夕方から大江戸温泉に行った・・・

お風呂上がって、広間で食事していると、斜め右前方で、急に怒鳴り声。。。
d0027874_2331458.jpg
ルルルくらいの女の子が、1歳未満くらいの子供をだっこした30代くらいのお母さん(?)に怒鳴られ(ヤンキー風な言葉遣い)、たたかれていた。。。 斜め前方だったから、私もルルルもばっちり見ちゃって。。。
みんなの注目。お父さん?おじさん?おじいさん?関係は分からないが、年のいった男性が泣く女の子を連れて退席。席にはあかちゃんを抱えたその女と、テーブルにはすごい数の缶チュウハイ。

で、その間10分かなあ、ふと気づくと、女の子とおじさんが戻ってきていて、女の子が遊んでた何かの玉が、前方のガイジン男性2人の座るテーブルに転がっていったのを、おじさんが拾いに行ったとたん、

女がぶち切れた!!!

女はガイジン男性たちのほうに向かって、缶チュウハイを投げつけた!
ヒステリー起して、金切り声を出し、ひとつ、ふたつ、しまいには、なんと、私たちにも飛んできた!きゃきゃきゃきゃ、こわーーーーーい!
足元がチュウハイでべたべたになりながら、ルルルを抱っこして、バックを持って、とっさに逃げました。もちろん正解。それから、どんどんひどいことになっていって・・・

その後も見ていたうちのホームステイは「テーブルの上のもの全部投げて、倒して、ベンチもひっくり返してた」・・・。巨人の星かい。恐ろしい。。。

いちばんの被害者は、あのガイジン男性たちだと思うけど、(なにしろ、いちばん先に缶チュウハイが飛んできたから) 他にも、私たちを含め、くつろぎを求めに来てた人に大迷惑!

お店のほうも対応が悪いったらない。そんな広間の、1番人が集まるところに、ヒステリックになった女をつまみ出せないでいる。「社員がいないので」とか、訳分からん言い訳するバイト。
ほんましょうもない。

ホームステイにルルルを任せて(避難させて)、私はフロントに何度も抗議に行ったよ。
最初は「食事の広間で酔っ払いが手つけられない状態ですから、何とかしてください」と。

なんともならず。
「ここの責任者はだれっ!」
とにかく、ああゆう酔っ払い、しかも虐待チックな母親だから、周りにいる子供にも悪影響じゃ。
「警察に電話したの?」「早くつまみ出しなさいよ」「あなたの名誉のために、私が通報しないけど、あなたたちがしないなら、私が電話するわよ!!」

って、こっちもある意味ヒステリー? 何が名誉なんだか??
あなたの立場、っていうべきだった?ま、置いといて。

だって、まだ食べかけの食事をテーブルに残してきたまま、逃げたんだもん(笑)

ま、酔っ払いのヒステリーだから、奥底ではちょっと安心だけど、やっぱりその空気ったらなかった。重~~いよ。だれだってやだよね、怒りのエネルギーを放出されると。

あー、スリリングだった!
でも、ルルルはショックだったみたい。

いちばんショックなのは、当事者の子供たちだろうけど。
女がどっかに連れてかれてから、スタッフさんが子供を連れて、館内見せてた。
そりゃあそうだろうね。あれって虐待してんじゃない?やっぱり。

明日29日は祭日なので、気分的に私も休日前気分だけど、
実はルルルは明日ふつーに学校!きゃー!
[PR]
by lucyhana | 2008-04-28 23:32 | 社会