6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドレス

髪がまだ短くて、ズボンをはくと男の子みたい・・・。もっとかっわいードレスを着せよう!スカートやドレス、たくさん買ってあるのに、やっぱりパンツが動きやすいし、すぐ汚れるので、ついつい・・・。こうやって着せてみると意外と似合うじゃん!かわいい~~♪
d0027874_5585332.jpg

[PR]
by lucyhana | 2005-07-31 05:56 | Lucy

Princes Mews W2

すぐ向かいの犬。ジプシー。超かしこい。
d0027874_556419.jpg

[PR]
by lucyhana | 2005-07-30 05:54 | London Life

そとDinner

Mewsハウスのうちの前は車どおりのない公道。天気の良い日のうちの夕食はBBQ。いつの間にかコーンをかじりつけるようになっていたMonkey. 子供の成長って本当に早い。
d0027874_8515680.jpg

[PR]
by lucyhana | 2005-07-29 08:50 | London Life

寿司伝授

お向かいのイギリス人夫婦(+9ヶ月ベビー)が、寿司の作り方を教えてと言ってきた!まずい!いつもかわいくおしゃれに握ってる寿司は実は「すし太郎」!だけどこれがガイジンたちの間では人気。いつもパーティーに持っていくのはそれ。でも今回はさすがにそれじゃ味気ないので、久々にちゃんとした巻き寿司を作ることに。
ゴハンの炊き方から寿司酢の混ぜ方、巻き方、具、などなどをカウンター越しに伝授。それぞれが巻きを一本ずつ作ってみたりして、かなり楽しかった!これはウケるよいイベントだ~~!
d0027874_8491180.jpg
d0027874_8492388.jpg

[PR]
by lucyhana | 2005-07-28 08:44 | London Life

スター!

未来のブリトニー!
d0027874_8435035.jpg

[PR]
by lucyhana | 2005-07-27 23:42 | Lucy

水族館

d0027874_6371926.jpgd0027874_6373019.jpg今日、はるこちゃんとニコラスと一緒に水族館に行きました。Westminsterの観光地ど真ん中にある水族館。ルルル(はるこちゃんとの間では最初っからこの呼び名!)ももう「Fish」と言える。あいにくの雨でしたが、逆によかった。どこにも行けないで家にいるよりは、水族館なんてもってこい。以前にいった「Sience Museum」も超いい。

子供を走り回らせて、魚を見て、12時に待ち合わせてから5時までランチからスタートして午後はしっかり遊んだ。ルルルは大興奮で館内を走り回ってそうとうお疲れ。

それにしても、たぶんこれが東京の水族館だったら・・・・ 子供を走り回らせるなんてもってのほかなんだろうなあ。きっと混んでるだろうし。ロンドンの水族館はとっても空いていた。Sience Museumもとってもスペースが広くて、思い切り歩き回らせることができるので、天気の良くない日や、暗くて寒い冬にはとてもいいんじゃないかな。

東京はどうなんだろう・・・・

ビックベンを背景に写真を撮ってもらいました。ルルルがロンドンにいた証拠だね(笑)。ビックベンをバックに写真を撮ってもらったのは初めて!はるこちゃん、ありがとねー!
[PR]
by lucyhana | 2005-07-27 22:26 | Lucy

Peter Pan Fair

"Peter Pan & Friends Picnic in Kensington Garden"

d0027874_2395519.gifd0027874_23101421.gif
今日はケンジントンガーデンで年に1回のピーターパン祭り(と訳そう)でした。
去年、たまたまいつものように公園を散歩しに行ったら、ピーターパンやそのお話の登場人物の衣装を着た子供たちがたくさんいて、いろんなイベントもやっていて、知ってたらもっと早く来たのにーと思っていたんだけど、今年は前もって知ることができて、昼前からでかけました。朝方雨がぱらついたんだけど、行ってからは蒸し暑くなり、ピクニックには上出来の天気。

ルーシーも、近所の子供から借りた「ティンカーベル」の衣装を着て参加。5歳用の衣装を安全ピンなどで繕いました。でもまだでかい!ま、いっかー。

移動遊園地、寸劇やフェイスペイント、いろんなキッズイベントが広がって、たくさんのファミリーでにぎわってました。ピーターパン、フック船長、妖精などなど、コスチュームを着た子供たちがたくさんでかわいい~~!カメラを持っていったはいいけど、バッテリーが切れてしまい、ぜんぜん写真が撮れませんでしたーーー。ショック!Monkeyちゃん、疲れ果てて2時過ぎに寝に入ったのでいったん家に戻ってます。イベントは5時までなのであとでまた行こうかな。

イベントの写真はコチラ
提供:一緒に行ったお友達(Kanya&Alisa)
[PR]
by lucyhana | 2005-07-23 14:59 | Lucy

London Baby Picnic Lunch

去年の9月に、私ともうひとりのママが発起人となって、Mama&Baby in Londonというサイトを立ち上げました。目的はもっとママ友だちを作ること。で、このサイトを通じて、たくさんの人と出会う機会が持て、素敵な友達を作ることができました。

冬の間は活動できなかったのが、春になって定期的に「持ち寄りランチ」という形で、みんなと会う機会を増やしていきました。そして、うちの帰国がほぼ確実となったことから、8月の帰国を前に、オフィシャルな持ち寄りランチは今日が最終回ということに。

隔週の水曜日でいつもいつもピクニックランチを予定してたのに、今まで見事に晴れに当たらなかったのだけど、今日は最終回を記念してか、すばらしい晴れになりました。ちょっと風は強かったけどね。

開催場所は「ケンジントン・ガーデン」。ここはダイアナ元妃の住居でもあった「ケンジントンパレス」に隣接したRoyal Park。パレスの裏庭にときどきヘリコプターが離着陸します。そして、今日はなんと要人中の要人、エリザベス女王と、チャールズ皇太子が、王室の何かのイベントで、ヘリに乗ってやってきたのに偶然遭遇できました。女王はピンクのスプリングコート、2時間後に到着したチャールズ皇太子は勲章をつけた正装といういでたち。いったい何の行事だったんだろうー。チャールズ皇太子には手を振ったら応えてくれました。・・・・って、自分に手を振ったと思ってるのは私だけじゃないかもね(笑) でも周りの誰もが手を振ってなかったぞ。最初誰もチャールズだと気づいてなかったようでした!

それから2機のヘリが次々飛んできて、そのたびにヤジウマな私は走って見に行ったけど、あとの2機から降りてきた人は誰???警備も女王と皇太子に比べて簡素だったので、それほどVIPじゃなかったのかな。

ルーシーはそんなミーハーなマミーをよそに、3時間もバギーの中で昼寝。よく寝たからご機嫌で7時過ぎまで公園で遊び、帰ってからたくさんゴハンを食べ、プープーを2回もして9時半ごろに寝ました。

Londonbabyで友達になったママたち、どうもありがとう!とっても名残惜しいです。あと何回かまたPicnicできるといいんだけどなー。そして後は誰が引き継いでくれるのでしょう???
そうそう、今日の様子の写真、私にも分けてくださーい。
[PR]
by lucyhana | 2005-07-20 22:45 | Lucy

Mews BBQ Party

昨年同様、今年も我がPrinces Mewsの住人たち主催の「Princes Mews, Summer Street BBQ Party」がありました。だいたい1ヵ月半前に日程を決め、世帯別に役割を決め、1世帯ごとにお金を集めてバンド、フェイスペインター、飲み物、テーブルのレンタルなどをします。1家庭Max30人くらいまでゲストを呼ぶことができ、食事はその家庭ごとの負担となっています。私もママ友を中心に何人呼んだかな?みなさんファミリーで来てくれて、とっても賑やかなパーティーになりました。 

これもこのMewsに住んだおかげ。こんなに隣近所が仲良いなんて、もういまや日本でだってどっかの村じゃないと見られないんじゃないかな。本当に私たちはラッキーな場所に住むことができたと思う。

今年も絶好のBBQ日和になり、4時ごろから少しずつ集まり始めたゲストたち。バンドもはいって盛り上がり、お祭りじたいは夜の12時過ぎまで続きました。去年より断然アレンジされ、よりファミリー向けになってた感じ。大成功のうちに終わったと思います。

こんな素敵なところから引っ越すのかと思うと本当に残念でならない。なんとか大ドンデンが起こるといいな?!
d0027874_645432.gif

[PR]
by lucyhana | 2005-07-16 23:29 | London Life

Sience Museum

d0027874_6562544.jpg
先週は7月だというのに冬物のセーターを着ていた日もあった寒い週だったが、日曜日から真夏の晴れが続いている。日本の暑さに慣れてるとはいえ、やっぱり暑い!ちょっとムシムシもする。だけどやっぱり湿度は日本の比じゃない。乾燥してるし、夜はいきなり涼しい。なのでクーラーがなくても大丈夫。クーラーに弱い私は、クーラーがないイギリスの生活に感謝!これぞ真夏の健康法!

日曜日にリージェントパークでピクニックしたのを機に、今日までアウトドアな毎日。なんといっても天気がよい!日も長い。こんなにいい天気の暑い日だと、真冬のダークさを忘れてしまう。

昨日はCroydonの友達の家に電車に乗って遊びに行き、今日は朝のプレイグループのあと、午後ははるこちゃん&ニコとケンジントンガーデンでランチ&遊び、その後サイエンス・ミュージーアムへ行った。最初、National History Museumのほうへ間違って入ってしまったが、それなりにLucyも興味を持ったよう。Sience Museumに行ってからはバギーから降ろしてニコと歩き回らせた。ふたりともおおはしゃぎ。でも、そんなに迷惑じゃない・・・・迷惑だったのかな?いや、ぜったい大丈夫。これは日本とイギリスの大違いの点だ。あーあ。こんないいところがこんな近くにあったのに今まで行かなかったのは惜しい。でも去年までだったら行っても意味なかったな。歩くようになって、ちょっと言葉が出るようになってきた今だから、楽しいんだ。

このSience Museumに行く途中の道で、有名人とすれ違った。だれかというと・・・・、エリザベス・ハーレー!きゃ~~~♪ 向こうから黒の中型のラブラドールを連れて、つばの広い緑と白の帽子をかぶって、なんか素敵な女性が、バギーの中のLucyを見てニコニコしてる感じがして、私は犬を見てからその女性を見たら、なんと、Lizじゃない!! うわーかわいい~~~映画や雑誌で見るとのおんなじ。ひとりで犬の散歩しに行く途中だったみたい。うわ~~。こんなに人通りが多いところなんだけどね。 きれいな有名人を見て、なんだか浮かれちゃった。
[PR]
by lucyhana | 2005-07-14 22:38 | Lucy