6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まとめて

はじめての沖縄三線
d0027874_20213179.jpg

Daddyが超久々に弾いているのをみてやりたがった。弦を弾くだけだけど、なかなかうまかった!

マミーは自転車を買った。
前に乗ってたのはロンドンで友達にあげてきた。渋谷のど真ん中ではチャリはいらなかったけど、この辺はいるわ。。。もちろん電気自転車。すんごいパワフル。これ乗っちゃうと、ふつうのがつらいね。こどもイスをうしろにつけて、タンデム!ママチャリじゃないので、安定していて快適。それに乗って代官山まで散チャリ。
d0027874_20244787.jpg

東京は今日桜開花宣言らしいが、超寒い。

今日は1日めいっぱいマミーDay。朝、体操教室(これ今日で最終回。。。楽しかったのにな)ランチして
d0027874_2026288.jpg

レーザーのドクターチェック。
寒いが天気は良かったので、ドクターのあと、公園で遊ばせて、5時少し前に家についたらそのままDVD。いいでしょー、だって、1日中相手してたわけだし。気づくと2時間!!簡単な夕飯(やっぱ食べない)の後、お風呂入れたら8時10分前に寝た!やったー!これからの時間が長いぞっ。

今まで使っていたコットがいよいよ小さくなり、最近マミーたちのベッドで寝る癖がついていた。が、先週新しいベッドが到着。IKEAでベッドカバーを選ばせて、また一人で寝るようになりました。あーよかった♪
[PR]
by lucyhana | 2007-03-20 20:31 | Lucy

あっという間の10日間

ロンドン時代の親子友達が、帰省に合わせてうちを訪ねてくれた。待ちに待った3月6日から10日間の滞在。ロンドンからの友達が遊びに来てくれるのは本当に嬉しい。しかも今回は10日間もステイしてくれるなんて!

しかし!彼女たちの到着後2日目にしてなんとルルルが高熱で本当にダウン。翌日は回復したものの、10日土曜日の午後からまた高熱を出してダウン。その日は、なつかしのロンドンの面々が集まって、(ハプニングもあったが)、夜中までしゃべって食べて飲んだ。その日からはappleちゃん親子もお泊りにJoinしてくれた。残念ながらルルルは、急性胃腸炎でかわいそうな日々。。。せっかく友達が来ていたのにね。

これは12日夜の写真。この日も具合悪かったけど、まあちょっとは元気。
d0027874_23313987.jpg


この10日間、なんだか今までになくあっという間だった。来客あり、ルルルの激しい病気あり(トイレに1分ごとに連れてくような。。。あれには一瞬へとへと)。ほんとうに嵐のように早かった。それまでは、毎日がため息の最近だったのに、一転して元気が出たし、ため息なんてついてなかった。不思議!

なぜそれを気づいたかというと、今日、空港まで友達を送って帰って、家に着いたとたん、(ほんとにとたん!)、ルルルの寝起きの悪さに「はぁー」という大きなため息をついたから!(一気に現実に戻された。) この10日間、気づけばほんとうにため息ついてなかったのよ。すごい。。

心底楽しかった証拠でしょう。ルルルもずっと友達といて、楽しかったでしょうけど、私もため息つく暇もなく、気がつけば、ママとのおしゃべりで相当なストレスを発散していました。

お見送りの空港で
d0027874_234359100.jpg

ルルルが他の友達と、本当に楽しそうに遊んでいるのを見るのが、いちばんのストレス解消かもしれないけど。
[PR]
by lucyhana | 2007-03-15 23:48 | Lucy

久々の更新です

ひなまつり
d0027874_22555876.jpg

ひな祭りの週末。実家に行きました。私が生まれたときに親が購入した8段飾りの雛壇。もう何年も8段で出していないが(家も狭いので)、母がメインなのだけ毎年出していたみたい(しかもピアノの上!)。 ルルルにとって、家で見る初めてのおひなさまだった。見た瞬間に大喜びして「明かりをつけましょ・・・」と歌いだした。教えてないのに?? どうも1月から行ってる新しいプリスクールで習ったみたい。わが子が私の雛人形の前で、おひなさまの歌を歌うなんて。

公園
d0027874_2303585.jpg

それこそ私がルルルの年のころから良く遊んだ近所の公園。(ここでも)まさか自分の子供が同じ公園で遊ぶなんて。本当にいつぶりに来ただろう。30年ぶりぐらいになっちゃうかも(怖)。
遊具が小さく見えた。低くも見えた。写真のような固定された動物が他にもあるんだけど、下半分くらい砂で埋まっていて顔だけ出てるものもあった。(歴史を感じた・・・こうやって化石や太古の住居跡とか埋まっていくんだな・・って。大げさか?)昔は大きいと思った丘も(当時の私には『山』)すっかり芝がはげて、形も変わって、木の根っこがニョキニョキ出てた。

春!
d0027874_2345560.jpg

今日は4月半ばの暖かさ。コートはもちろん、長袖シャツすら暑かった。。。
なのでルルルは下着姿!
[PR]
by lucyhana | 2007-03-04 23:15 | Lucy