6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Cote D'azur

ルーが恒例となったYorkshireのおばあちゃんちに行ってる間に
ニースに来ました!2泊3日! 
ロンドンからだと、わずか2時間のフライト。空港から街中までもすぐ。

ホテル屋上から。海が本当に《Azur》。
d0027874_6215434.jpg


d0027874_62296.jpg

そのままこの眺めの中でDinner。シャンパンとカルパッチョ。
d0027874_6222441.jpg

去年はこの客船で、Corseに行ったんだ。もう1年。そんな感じしないんだよな。
d0027874_622449.jpg

日が暮れてきて、夕暮れの海岸。
d0027874_623484.jpg


d0027874_6231524.jpg


今回、土壇場で予定変更。ルーを送ったらホッとして体調崩したので、Niceを1日縮めた。
でもおかげで、悩んでいたホテルにGood-Dealが見つかって、フライトもマイルだし、リーズナブルな旅行になった! いつもは空港からTaxi(ニースの空港発のタクシーはボッタくる)なのも、身軽で時間もあるので、バスに初挑戦。これまたぜんぜん快適で、片道4ユーロ!タクシーだったら30ユーロは取られるのに!
時間的にも問題なし。飛行機降りてから、ホテルの部屋に着くまでに1時間だけ!

これまた腰重だったけど、やっぱりニース、来てよかった。帰りもBusで帰ろう!

明日は朝からビーチです!
[PR]
# by lucyhana | 2009-08-04 06:36 | Holiday

折り返し

到着後はのんびり・・・といっても毎日何かしら予定があり、翌週からSportsCamp。
d0027874_20221415.jpg

最終日に《タレントショー》があって、ルーは3位をもらったんだって!すごい001.gif
楽しく参加したみたい。先生たちも明るくてKspaceの先生みたいだったし。
天気がよければ、PrimroseHillに来て、外遊びも十分してたらしい。
これはいいCampだった!

その翌週はDramaのクラスを取っていたけどEuroDisneyに行くことになった。おとうさん抜きの3ファミリーで。 それはそれは楽しかった。一瞬を除いて天気はすばらしかったし、こどもたちは超楽しんでいたし。
d0027874_20261190.jpg
d0027874_20263186.jpg

でも疲れた。。。たぶん子供たちも。

EuroDisneyの欠点は、終了時間が11時なのはいいけど、その頃にはもう乗り物もShopも閉まっていて、花火の後に出口へ人が殺到!Parcから少し離れた宿泊先へのシャトルバスは殺人的。Taxiもなくて、交通手段はそれだけ。とても歩ける距離じゃないし、しかもへとへとでもう寝かけてる子供もいる!

ホテルでの朝食時。後ろの風景が絵みたい。
d0027874_20355997.jpg


まるまる4日のDisneyTripのあと、夜の10時に着いたロンドンは、大雨で寒かった007.gif
これぞロンドン。。。
[PR]
# by lucyhana | 2009-08-02 20:36 | Holiday

心の休憩

安定しない天気が続いてます。

日本のようにバカ暑いけど、晴れてるのは◎。 涼しくて過ごしやすいけど、不安定な天気とちょっと寒いのは△。

もっと夏物着たいっ!もっと冬物もってくればよかった。。。 ブーツとか・・・。長靴も・・・・。
来年は長靴履いてこようかな。

日本みたいなジトジト雨じゃない分まだいいけど、昨日はとうとうウインドブレーカーを買っちゃった。
東京で着ないだろうな。。。実用性重視の、ちっともオシャレじゃない紺のを半額の30ポンドで。

今朝もルーシーをスポーツキャンプに連れてった後、Selfridgesなどで買い物。
帰りは晴れていたのでLancasterGateから公園の中を散歩。

なにがいいって、ただそうやって、公園の緑の中を歩き続けることが、何より気持ちいい。
東京では味わえないからね。

2003年にロンドンに引っ越してきた当時は、まだ東京の混雑した日々から適応しにくくて、マフィンと毎日公園を散歩するなんて、なんてつまらない「隠居生活!」と思ったこともあったけど。

日々東京の喧騒の中で生活し、性格が意地悪に戻ってて、こっちのレジ並びにも、待たされるバスにもすでに「ありえない」と思っている。。。 

こっちにくると、「まあまあ、ちょっと落ち着けば?」 と言われてるような。  

心の休憩。 この時間の流れは大切。
d0027874_22383568.jpg

[PR]
# by lucyhana | 2009-07-24 22:38 | Holiday

LONDON!

夏休み! ロンドン!!

出発はいつも腰重なんだけど、来てみれば、それはそれは、リラックス。
つゆだく、汗だくの東京とは大違い。。。むしろ寒い。

でもいいんです!快適。あーあのくそ暑い東京、戻りたくない。。。。
出発前にも汗だく、冷房にやられて食欲減。。。 体調壊す直前だったよ。。。

こちらに到着して本日で丸1週間。 なんて早いんでしょう。

のんびり、のんびり、やってます。

Kensington Gardenのすぐそこに泊まってるのに、まだ1回しか行ってない!

天気が。。。いまいち。カラッと晴れたのは、到着の翌日と、その土曜と、月曜?

昨日は天気もイマイチだったし、ルーの「今日はゆっくりしたい」と希望もあって、
な~んにもしないDayにした。 っていうか、それって大切。

あんまり頑張り過ぎちゃうと、あとあと疲れが溜まって、過去2回、熱出した。
ほんとに時差ぼけと疲労から来るもので、とことん寝ると回復するから、
ときには何もしない日も必要。 


とはいいつつ、買い物もあったので、散歩に出ましたが。
アイスクリームも食べちゃって、
結局寝たのは9時で、意味なかった?


今朝はまた、Summer Sports Camp に行きまして、その後、お泊りです♪

私は、丸1日半、フリーになるわけだけど、今日はOxford Circus あたりのShoppingと、
銀行の用事。午後はなんと、最新のモール、Westfieldに!

楽しかった! こんなに大きなモールがCentralにあれば、もう田舎にもOxford Circusにも行くことないよ!

Busが車内アナウンスするようになった。ほぼ、私が乗るバスは今のところ全部。
ピンとこない。そんなバス停の名前だったんだ?とか、そんな行き先だったんだ、とかで018.gif

d0027874_22132651.jpg

[PR]
# by lucyhana | 2009-07-23 05:34 | Holiday

草なぎショック!

びっくりした!

清潔感がイメージの草なぎくんが、逮捕なんて。

どおしたの、いったい、なぁにしたの、って思ったら。。。


べつにファンでもないけど、国民的アイドルの逮捕って、社会的に影響がある。

・・・・・

別に、薬物でも、傷害事件でもないんだけど、

よっぽどストレスが溜まっていたのだろうか・・・?

SMAPの中でも、草なぎは、素人っぽくて、(それがよい面でもあるけど)、他のメンバーから見れば、
華がないよな。

そんなことが、ストレスで、酒に負けて、泥酔で奇声あげての全裸??

本来なら、笑っちゃって済みそうな話なんだけど。

・・・・・


でも、笑えないなー。 うちもPがそうだし。

私からすれば、草なぎくんのこの一件は、プレッシャーからくる、ストレス発散で、

ちょっと公園の近所の人に迷惑かけちゃった、だから、ゴメンねー、おカネで解決~、ってな程度。


ただ!! 彼は国民的芸能人!

社会的代償は大きかった!!

地デジのCMで、がんがんTVに出まくってたのに、 (毎日見ない日はない)

逮捕となれば、そりゃー打ち切り。 

会社員的にいうと、クビ、クビ!

痛い、痛い。。。


ん~~、 よくよく考えても、夜中の出来事で、そこらの酔っ払いだって、やってそうなことだから、

大目にみてやりましょうよ、薬物でもないんだし、

誰だって、ハジケタイ時あるんだよっ!

と、私はたぶん、ものすごく、一般的な発言をしてるんだと思うんだけど、

(渋谷の路上でインタビューしても、だぶんみんなそう言うんじゃん?)


お上が許さないみたいね。

鳩山総務大臣もさ、ほんとバッカじゃねぇの、と思うこと、多々あるけど、

まずは、ああいう大臣がクビになるのが先かな。
[PR]
# by lucyhana | 2009-04-23 14:46 | 社会

Kizania

初 Kizania!

春休み明け、GW前の穴場で、空いてた!

はじめて行ったけど、この年の子くらいにはちょうどいい。

次から次へと、「これも!」「あれも!」と何でも挑戦。

へとへとになりながらも、まだ帰りたくないっ!って状態。

大人のわたしは、こどもが体験中は見守るのみ。かわいい!

d0027874_2145377.jpg

[PR]
# by lucyhana | 2009-04-17 21:40 | Tokyo Life

Crazy Hair Day

d0027874_2139776.jpg

[PR]
# by lucyhana | 2009-04-10 21:38 | Lucy

DINNER

d0027874_12122252.jpg

空手の後。 寒いけどちょっと公園へ。 超元気。

最近、あたらしく食材の宅配を始めたのです。

必要な分量だけ来て、レシピどおりに作るだけ。おとなと子供の分を取り分けることも可能。

それもわりと簡単な調理法ばかり。ここでも目からウロコです。。。ここ数日、夕飯時が楽しい♬

使った事もない様なスパイスとか、お魚とか。 ルルルが思いのほか食べるのでなおさら嬉しい。

昨日のDinnerは 「白身魚のトマトシチュー ターメリックライス添え」!



ちなみに、この翌朝は、熱だして、学校休みました。。。
[PR]
# by lucyhana | 2009-02-27 12:28 | Lucy

おべんとう

d0027874_1245319.jpg


学校のケータリングランチが大嫌いで、毎日食べないで帰って来ては、おなかすいててお菓子を食べて、夕飯を食べなかった悪循環から、1年前脱出。 どうしてもお弁当がいい、というので、1年前からお弁当にしています。

残さず食べてほしいから、好きな物だけ入れて。。。マンネリ化して。。。

で、最近またちょっとお弁当に凝りだしました。

本から学んだのだけど、もともと食の細い子でもあるけど、お弁当は少なくてもいいみたい。

全部食べきれた、という達成感を優先して。。。

お弁当は詰め過ぎない! 前に読んだ本とは正反対なので、目からウロコでした。
[PR]
# by lucyhana | 2009-02-27 12:00 | Lucy

マフィン

d0027874_11534328.jpg

[PR]
# by lucyhana | 2009-02-27 11:54 | Lucy