人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末Parisへ

ママ友達と2人で、Parisに2泊3日の週末から帰りました。金曜夕方のユーロスターでParisに着いたのは午後9時。タクシー待ってホテルに着いたのは夜10時前。部屋で話込んだら11時になりそうで、あわてて外へ出たらルーブル美術館前の通りで映画かCMの撮影!足止めをくらって、目的のレストランに間に合わなかった!そんなスタートから、昨日の1日、ランチ抜きで買い物。1日をフルに活用してそりゃー疲れました!今朝も朝は11時のユーロスターで帰ってきたんだけど、Parisは快晴で昨日も今日もいい天気。後ろ髪ひかれっぱなしで戻ったところ、やっぱりロンドンな天気。うううう~。昨晩は移動遊園地の観覧車にも乗ったりして、子育てから離れた息抜きができました。
友達はタイの人で子供はMonkeyより4ヶ月上の女の子。子供服・靴を見るときはお互いあれこれ言いながら楽しかったー。子供を思う気持ちは当たり前だけど一緒ね♪ 今回は自分のためにもお買い物をしてセールシーズンだっただけに大満足。友達は最近フランス語を習い始め、子供も週1でフランス語レッスンに行ってるので、今回は本やDVDをめちゃめちゃ買いまくってました。

Parisは何度行っても好きだなー。私の将来の夢はあと5年くらいしたらフランスに移住!(どうやって?)夢は大きくなくちゃね!

話は日常に戻りますが(笑)、ルーシーはやっぱり『プープー』を教えてくれるみたい。でも事後報告なんですけど。それでも言わないよりマシかー。お父さんと二人の週末も悪くなかったみたいで。日本帰国前にまた行っちゃおうかなー!日本からじゃ、そうそう来れない距離だからね。
by lucyhana | 2005-07-03 20:17 | London Life