人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nice, France フランス・ニース

Lucknam Parkから帰ったその日の夕方の便で、一路ヒースロー空港からニースへ。まさにジェットセッター!! ルーシーが田舎でGrand Parentsに面倒見てもらってる間、どこかに行かないと損!

ニースは初めて。南フランスの高級リゾートというイメージとはちょ~~~っと違ったかな。確かに高級なんだけど。確かに、おとなの街ですねー。子連れもたくさんいたけど、やっぱり私はココはおとなだけで来たいかな。

Nice, France  フランス・ニース_d0027874_920029.jpg

Nice, France  フランス・ニース_d0027874_9205764.jpg


オススメのレストラン「La Petite Maison」。質もサービスもすばらしい!これはニースでは有名店らしく、ガイドブックにはたいてい載ってるらしいけど、Peterが機内で隣り合わせたモナコ在住の元ブローカーのお金持ちおじさんからも薦められたらしい。
あまりに美味しく感激で、飲みすぎ&食べすぎちゃって、夜中に胃がもたれちゃった・・・。失敗!
翌日はモナコの足を延ばす予定が、食傷気味で、ビーチで日焼け昼寝しました。

ホテルからの眺め
Nice, France  フランス・ニース_d0027874_927263.jpg


週末3日間でも十分なニースの旅。それもこれも、ロンドンからたったの!2時間の距離だからです。日本からニースなんて、とんでもないっ!ロンドンから来れて本当によかったー。機内では往復路ともに2時間みっちり爆睡。ほんとにあっという間に着いちゃうんです。
by lucyhana | 2005-08-19 09:14 | London Life