人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBCが熱い!

いまアメリカでWBC・World Baseball Classic、いうなればサッカーのワールドカップみたいな感じの野球版をやっている。ニッポン・王監督率いる「王ジャパン」は熱い!先日のアメリカVSメキシコでアメリカが破れたために、王ジャパンの準決勝進出が決定!!! がんばれーっ!

こんなに野球好きだったっけ?私はそもそもスポーツ観戦をしないタイプなんだけど、今回はイチローが出てる。ファンではないけど、あの真剣さと集中力と努力は本当に心から尊敬してやまない存在なのです。メジャーに行ってから、インタビューも受けないで、松井に比べたら「なんだよ、もう少しファンサービスしろよ」と思っていたのですが、まあそれはイチローのスタンスなんでしょう。貫いてるところもすごい。

しかしこのWBCではイチローが必ずインタビューに応じてる。当たり前か、主将だし?でも熱い!この真剣さ。本当に見習いたいです。TVを見ていてこっちまで気合いが入ってきちゃったので、なんだかついつい試合結果を気にしている次第です。イチローをはじめ、チーム全体が一丸となっている姿・・・・忘れかけてました。スポーツはいつでも真剣勝負。でもイギリスにいるときはイマイチ、TVも見なかったし、サッカーも・・・・な感じでテニスも・・・・な感じで遠ざかっていたけど、いやあ、この王ジャパンは熱い、熱い、熱い!私も久々に何かに全力投球したくなりました。

次回の試合は日本対韓国。韓国は強い!今のところ全試合勝利のエラーなし。

おー、そうだそうだ、なんでこのWBCに夢中になったかという、もうひとつの理由は、アホな審判のミスジャッジで結果的に日本が米国戦に敗れた、というのがあります。あれはないよな。ほんとあの審判は即刻クビなはずなのに、なにやってんの、アメリカは。しかも!昨日のメキシコ戦でもまたもやそのアホ審判は、絶対にホームランの打球を誤審!アホすぎる、っていうか、もうお願いだから辞めてくれ。と誰もが思ってる。特に選手と監督は(笑)!その共通心理も手伝って、私もWBCに燃えてるんです!

さっきYahooNewsを読んだら、そのアホ審判が明日の韓国戦でもジャッジするって。ええええ!おもしろいのは日本の選手の中で「アメリカの審判は小学生がやったほうがまし」と発言。それはもちろん審判団にも届いてる!公平なジャッジは当然のことながら、いったいどうなることでしょう!要注目!!!
by lucyhana | 2006-03-18 16:03 | Tokyo Life