カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

梅雨に入りました。太陽が恋しい!今年の東京は4月からずっと雨ばっかり。

最近、また忙しい毎日でした。ルーティーンが確立されてきたこと。トイレット・トレーニング。友達もできはじめたこと。スポーツクラブに行き始めたこと。。。

ルルルの日々の成長も頼もしい。先月末にナーサリーのOpen-dayがあって、そこでルルルがいつもしていることを垣間見れたのだけど、あれはよかった。どんなお友達がいて、どんな歌を歌って、どんなアクティビティーをするか。預けっぱなしで何してるか良くわからなかったけど、おかげで私も歌や動作を覚えたりして、それから家の中で一緒に歌えるようになったから、ルルルも楽しいみたい。ナーサリーの日の朝は、でかけるときは「No!」ってうちにいたい!って言ってたのに、その歌を歌うと、出かける気になるみたい。今日も3人で?(マフィンも!)一緒にナーサリーに行きました。

毎木のナーサリー後は、近所のプレイグループ。最近入れてもらった外人ママの集まり。全員がイギリスと関係しているので、私も居心地悪くない。(日本人は私だけなんだけど)。子供たちも、毎回顔を合わせているので、仲良くなってきてる。でも一組、イギリスに帰国しちゃうんだあ。。。さみしいなあ。

気づくともう6月も半ばで・・・ 毎日があっという間に過ぎていく。最近、やっと落ち着いてきたのか、東京にも慣れてきたのかなと感じます。もちろん今でもロンドンに帰りたいけど!
ルルル、言葉は完璧ではないけれど、意思の疎通は完璧にできるようになったと思う。もう今では日中からパンツだし!トイレトレーニングは、ほんと楽しい♪ やりがいがありました。なんか、ひさしく、こうやって何かに集中したことはないかもしれないくらい。あーやりがい!成功したときの達成感(爆)。同じプレイグループの、1日だけ誕生日の早いお友達も、さっそく先週の金曜からはじめたら、もう今日はママにトイレを教えてた。すごいなあ。 

パンツになったらいきなりまったく赤ちゃんじゃなくなった。もう寝転んでオムツを替えることもないのねー。あっという間だったなあ。

d0027874_22163213.jpg

[PR]
by lucyhana | 2006-06-15 22:20 | Lucy