人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和式トイレ

週末は逗子へ行ったんだけど、途中、高速の料金所で、ETCが機能せずに急停車したら、後続車に追突された。おかげで今、首・腰捻挫状態。同乗のルルルは大丈夫だった。ほ。軽い事故でよかったが、やっぱり体の不調は育児に支障をきたす。もちろん保険は治療費・慰謝料を含めておりるそうだが、「主婦」はきっといちばん低い補償額なんだと思う。それってどう?もちろん収入は得てないけど、小さい子供がいる「主婦」の重労働ったらない。母が元気でないと、子供はどうなる?それを無視した補償額は許せない。「母」の立場ではじめて痛感した。せめて未就学児童のいる「主婦」には、それなりの手厚い保障があってもいいのではないか?
和式トイレ_d0027874_111354.jpg

今日はロンドンつながりのママ&こどもで、東京タワーに行った。東京タワー近くに、ナイスな公園があるときいていたので、まずはそれが目当てで。行ってみたら、良かった。貯水槽の上にあるので、地面からは見えない。だからけっこう隠れ家的。飲食も犬も禁止だから(貯水槽の上のため)、とてもきれい。遊具も、外国ならスタンダードな遊具。なんでこれくらいのレベルが、日本の子供公園には整備されないのか不思議。約1時間ほど遊んで、雨もぱらついてきたので、東京タワーへ。
フードコート(ジャンクフードだらけでしたが)で、のびのびランチ。スペースもいっぱいあって、騒ぎたい放題の5人の子供。とっても楽しそうだった。ランチ後に、タワー内の水族館(・・・・水槽の中の魚はon sale!)へ。まあ、この年くらいのこどもにはあれくらいでもいいか。ベンチもあって、ママたちはおしゃべり。こどもたちは走り回っておきらくでした。

途中、ルルルとトイレに。少し並んで、空いたトイレに入ったらなんと和式!げ、どしよー。と思ったら、やっぱルルルも「これ、できない」って。だよなー。で、後ろのひとに譲り、洋式が空くのをちょっと待った。なんとかガマンできたけれど、うぅぅ。日本ってまだ和式がけっこうあったりするんだよねぇ。いまどき時代遅れでしょう。はあ。。。
by lucyhana | 2006-08-30 21:45 | Lucy