人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肺炎

ルルルが2週間ぶりにナーサリーに行った。14日の夜から高熱を出し、朝になるとケロっとするので通常の生活をしていると、夜になってまた高熱を出す、というのが3日続いた。4日目の朝に、いよいよ診察を受けると「肺炎」。そういえば去年の今頃もちょうど肺炎だったっけ・・・。

食欲はなくて、ごろ~んとしてるものの、元気は元気。水分は取るし、咳もひどくはない。とにかく外出を控えて、家の中にいて、とにかく体力消耗しないのみ!! ルルルは家にいるのが好きな子なんで(P譲りか・・)数日外出しなくてもぜんぜん平気だけど、まあ、それに付き合う私も大変よ。「ナーサリー行ってくれ」と思うことしばしば。かといって、始終面倒見てるわけじゃありませんよ、もちろん。ここぞとばかりにTV・DVDを見せまくり。だってしょうがないじゃない?病気だし、外出できないんだから・・・・(最高の言い訳!)

それが続いて約10日。今日の再診で「もう大丈夫」サインをもらったので、行きたがらないナーサリーに無理やり置いて、私は午後からパソコンの前に座りっぱなし!もう3時間も!
肺炎_d0027874_15151829.jpg

外出できないせいもあり、プレイドーに夢中。
by lucyhana | 2006-11-27 14:59 | Lucy