人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました


by lucyhana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越しました

1年住んだ渋谷のマンションから、目黒の戸建に移りました。私は最初から猛反対の引越しだけど、しょうがないか。あー私に経済力があったら、ついていかないのに(マジ本音)!

クリスマスの週末、ルルルは実家に預けて23,24,25にかけて引越し。というわけで、今年はうちにクリスマスはなし。あ~ほんとに後ろ髪ひかれたよぉ。ロンドンから引っ越してきた直後は、渋谷の喧騒にいやいやしてて「田舎に引っ越したい」と思ったものの、やっぱ歩いてすぐに百貨店とかの便利さにはかないません。すっかり渋谷っ子になったと思いきや、半年後には「家を買う」と。。。

物件は渋谷のマンションから車で10分だから、そう遠くはないんだけど、やっぱりねぇ・・・。
しかもやっぱり戸建は寒い!渋谷のマンションは、ほんとあたたかくて、トイレもお風呂も楽勝だったのに、もうトイレも行きたくない!日本はこれがイヤです。夏は夏でクソ暑いし。早くも引っ越したい。。。

で、家は築20年の中古物件をリフォーム。壁を抜くとか、大きな間取り変更はしなかったものの、やっぱり古いので、まずは老朽化を補修するのに費用がかかった。しかもまだ工事が終わってない。(これは普通なら許せん!けど、ロンドンでいろいろ見てるから、気が長くなってる。。。けどここは日本だぞ!)
ここ数年、外国人向け仕様(=バス・トイレがホテルみたい)だったので、すっかりそれに慣れてるし、結局リビングも、子供のものを分けようと思っても必ず子供は持ってくるし、どんどん散らかる・・・。もう不満だらけ!

さっさと売ってしまいたい。ん~~、まあ長くて2年かな、住んだとしても1年ねぇ~~。やっぱりこうやって家を買ってリフォームしてみて、Pもいろいろ学んだみたいなので、次の住まいはこうしよう、みたいなのが、もう出てきてます。私は絶対日本では「賃貸マンション」派!

ルルルの部屋
引っ越しました_d0027874_13265912.jpg

すでに勝手に張り替えられていた少しオレンジがかった壁紙をはがして、空の壁紙にしました。ここはオカネかかっても、譲れなかったポイントかな。でも不満はつづく・・・

ぜんぜん年末年始らしくないわー。今日から実家にルルルと2泊、ゆっくり風邪治してきます。
お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってください。
by lucyhana | 2006-12-31 13:34 | Tokyo Life